プロフィール

Author:くまもとならずものメーデー実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メーデー報告~県警襲来編~

デモ行進終了直後、「通報があった」ということで
熊本北警察署手取本町交番の警察官と商店街の人がやってきて、
デモ参加者との間で20分ぐらい押し問答が続きました。

なお、デモ行進と路上学習会を行うにあたって、
くまもとならずものメーデー実行委員会は事前に
熊本北警察署に道路使用申請を届け出ています。
また、熊本市役所やアーケードの改修工事業者の方にも
デモ行進や路上学習会を行っても問題ないか、事前に確認をとっています。

↓の写真は道路使用申請を確認している様子です。

県警襲来1

県警襲来2
スポンサーサイト

新聞報道

4月30日の熊日新聞にならずものメーデーの記事が掲載されました。

新聞記事

なお、記事の後半に誤解を招く表現があったため、
すぐに熊日新聞の記者に抗議しました。
誤解を招く表現は以下の部分です。

  途中、一定の場所で大きな音を立てたとして
  警察から注意を受ける場面もあり、
  主催者は「今後はやり方を検討したい」と話している。

来年もメーデーを行うかどうかは決まっていませんし、
もし仮に来年もメーデーを行うとしても、今年と同じことをやるかどうか
現時点ではまだわかりません。
そういう意味では、確かに今後は(メーデーの)やり方を検討したいと考えています。
警察から注意を受けたことは事実ですが、熊日新聞の記事は
「今後はやり方を検討したい」という発言の文脈が異なっています。

メーデー報告~交流会編~

デモ後、辛島公園で飲んだり食べたりしながら交流しました。

交流会1

交流会2


メーデー報告~デモ行進編~

下通りと新市街の交差点~下通りパルコ前まで、往復しました。
往路はシュプレヒコールを中心に、復路は踊りながらデモしました。
なお、デモ行進出発直前に、くまもとならずもの宣言を採択しました。

くまもとならずもの宣言(こちらで読めます)

デモ1

デモ2

デモ4

メーデー報告~路上学習会編~

下通りと新市街の交差点(マクドナルドおよびセブンイレブン付近)で
反弾圧路上学習会を開きました。
内容は以下のPDFから一部を抜粋したものです。

弾圧対策マニュアル
http://desperadomayday.kakurezato.com/danatsutaisaku.pdf

路上学習会1B

路上学習会2B




路上学習会3

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。